主よ、
朝ごとに、
わたしの声を聞いてください。
朝ごとに、
私は御前に訴え出て、
あなたを仰ぎ望みます。
詩5:4

 

どのような時にも、
“霊”に助けられて祈り、
願い求め、
すべての聖なる者たちのために、
根気よく祈り続けなさい。
エフェソ書6:18

 

 エゼキエル書11:14~20
 1テモテ6:11~16(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句5/25;月)


 イエスも、朝早く、
だれもいないところに行って
【父である神】との交わりを持っておられたのですね。
 

 【聖である霊】と呼ばれる方は、
私たちも、朝ごとに、御前に出て、
【父である神】を仰ぎ望むよう、
御思いを聞いていくよう、
導いてくださるのですね。

 

 また、どんな時にも、
あらゆる願いと求めを御前に差し出し、
すべての、イエスにつく者のためにとりなすように、とも。

 

 【神】である主は、
「神なんかいない」と言っている私たちも、
諸国の民の中から集め、呼び寄せて、
すべての忌まわしいものを取り除き、
ご自身の霊を新しく与えてくださり、
石のような自分の思いに固執し、
凝り固まっている心を取り除いて、
柔らかな、柔軟な心にし、
ご自身の御思いによって生きる者にしてくださるのだそうですから。
ご自身の民にふさわしく。(エゼキエル11:14~20)

 

 義と敬虔と信仰、
愛と忍耐と柔和を追い求め、
信仰の戦いを立派に戦い、
永遠のいのちを獲得する者へと。

 

 私たちの主イエス・キリストの現れの時まで、
汚れけがれなく、非難されるところなく、
祝福に満ちた唯一の主権者、
王の王、主の主、
死ぬことがない唯一の方、
近づくこともできない光の中に住まわれ、
人間がだれ一人見たことがなく、見ることもできない方の
誉れと永遠の支配の中へ、(Ⅰテモテ6:16)と。

 

 朝ごとに御顔を仰ぎながら。
この新しい週も。

 

 

近くの教会を知りたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、
婚活で、広く出会いを求めたい、
等のお問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

イメージ 1

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキングへ]